• 2019年
  • トピックス

ウェルカムパーティーが行われました

2019/08/14

大会初日を迎えた昨日8月13日(火)18時より、秋田キャッスルホテルにて「ヨネックス秋田マスターズ2019バドミントン選手権大会ウェルカムパーティー」が行われました。

 

昨年に引き続き秋田で行われるバドミントン国際大会開催にあたり、各国の選手・スタッフを招待し、交流の場を設けることで秋田県内の国際交流の活発化を図ることを目的とし開催されました。

 

開会宣言から始まり、御来賓の方々からも挨拶を頂戴し、レフェリーの方々にもご参加頂いた鏡開きでは日本の文化に触れて頂きました。

乾杯後の歓談中には、アトラクションとして『AKITA和太鼓パフォーマンスユニット音打屋-OTODAYA-』による”なまはげ太鼓”等のパフォーマンスが行われました。

”なまはげ”が雄叫びをあげながら会場を練り歩くと参加者からは驚きの声があがり、また演奏には手拍子が送られ、大変な賑わいを見せたなかで皆さんに秋田の郷土芸能を堪能して頂きました。

最後は秋田県バドミントン協会斉藤永吉会長より閉会のことばで中締めとなり、外国人参加者が名残惜しそうに会場を後にして、盛況の中ウェルカムパーティーを終える事が出来ました。

 

ご参加下さった皆様、またウェルカムパーティー開催にあたりご協力くださった関係各所の皆様、誠にありがとうございました。